2017年11月の記事

何台目かな?と思って。

9月末に注文した、

人生初の軽自動車。

 

本日、納車でした。

雨だって気にしない。(笑)

 

近所を軽くドライブしながら、

何台目の愛車かな?と気になって、

書き出してみる。

 

アプローズ MT(ダイハツ)中古車

bB AT(トヨタ)新車

シャレード デトマソ MT(ダイハツ)中古車

ランサー セディアワゴン スポーツAT(三菱)新車

シャレード デトマソ② MT(ダイハツ)中古車

アルト MT(スズキ)新車

 

アプローズは、埼玉で乗っていました。

大学生の時に。

 

bBからランサーまでは、名古屋で。

独身時代に買った車。

ランサー時代に結婚。

 

ランサーが車上荒らしにあって、廃車。

しばらく原付生活でしたが、

後に故障。

中古車サイトで、二代目シャレードを発見し、

先日まで乗っていました。

 

そのシャレードも、平成6年の型。

あちこちにガタが来ていて、

直そうにも、いよいよパーツが無い。

燃費も悪いし、税金も高い。

大好きだったけどね。二回買うくらい。

車検きっかけで買い替える決心をしました。

 

新車、中古車はあまり気にせずに、

軽のMTで予算内の、ピンとくる車をさがしました。

 

天気の良い日に、写真を撮りたいと思います。

大切な大切な人たち。

2017年11月4日(土)。

 

大切な友人夫妻の結婚式がありました。

 

会場は、偶然にも、私の勤めている会社の結婚式場。

私は葬祭部なので、

結婚式場には、全体会議がある時くらいしか行かないのですが、

知っている社員も多く、

直属の上司ではないが、冠婚部のお偉いさんもいるという、

複雑な立ち位置で列席。(笑)

 

 

ご指名を頂いていた、祝辞&乾杯の発声。

アドリブが過ぎて、なかなか着地できない話になってしまいましたが、

何人かの列席者(初対面)に褒めて頂いたので、

まあ良しとしようか。

肝心の新郎新婦の反応が気になるところですが。

 

 

新婦に内緒で仕込んだ、

新郎とのサプライズの歌。

当日、現地での打ち合わせ数分で流れを決めた割には、

けっこう自然な感じで入れたと思う。

 

数日前に、カラオケ音源がないというハプニング!

詳細は書けませんが、

新郎新婦とは別の、

大切な人の助けで、

無事に歌いきることができました!

 

感謝感謝。

 

私の周りには、

素晴らしい人がたくさんいます。

 

 

実は、9月の末頃から、ずっとのどの調子が悪く、

まともに歌えない日が続いていたのですが、

当日も漢方薬をたくさん飲んでいたことは内緒。(笑)

 

 

緊張もあってか、

満腹の為、

メインディッシュが少ししか食べられなかった~。

それが心残り。(笑)

 

 

今日は11月9日。

かなりのどの調子が良くなってきたので、

カラオケに行きたい今日この頃。

乾杯の発声ではなく、余興の歌だったら、

あれを歌おっ!って思ってた曲があるのだけれど、

新郎新婦とカラオケに行けたら歌おうかな?