2017年06月の記事

万承ります。

葬儀屋さんになって、一年が経ちました。

去年の今頃は、まだアルバイト契約でしたけどね。

 

まだまだ半人前ですが、

少しずつ、一人でやれることも増えております。

 

そもそも葬儀屋さんの仕事って、

 

「万承ります。」

 

・・・は言い過ぎだな。

 

でもまあ、何でも屋さんみたいなところがあって。

お通夜、葬儀の準備から終了までの全て、がメインの仕事ですが、

親族控室の掃除、蛍光灯の交換、花壇の水やり等、会館の保守もそうだし、

遺影(としても使える)写真の撮影もするし、

書き出したらきりがないくらい、多岐にわたっております。

先日は情報誌の記事を書いたりもしました。

次回の依頼はないと思いますが。(笑)

 

前回のブログで書いた、

試験。

無事に終了。

結果はまだ出ておりませんが、

たぶん、合格していると思います。

これで不合格だったら恥ずかしいパターン。(笑)

 

 

 

昨夜は、

高校(埼玉県)の後輩と、数年ぶりに再会し、夕食を共に。

短い時間でしたが、会えて嬉しかった。

焼き鳥とビール、ハイボール、

近況報告、想い出話、

あっという間に時間が過ぎました。

 

次回は、私が出向きたいな。

 

帰り道、缶ハイボールを飲みながら帰宅。

久しぶりにたくさん飲んだなぁ。

金・土と連休だし、と思っていたら、

土曜日は出勤になりました。

職場の先輩が怪我で離脱しているので、

スクランブル発進です。

 

私も、右の手首が芳しくないので、気を付けないと。

今日、バスケできるかしら?