万承ります。

葬儀屋さんになって、一年が経ちました。

去年の今頃は、まだアルバイト契約でしたけどね。

 

まだまだ半人前ですが、

少しずつ、一人でやれることも増えております。

 

そもそも葬儀屋さんの仕事って、

 

「万承ります。」

 

・・・は言い過ぎだな。

 

でもまあ、何でも屋さんみたいなところがあって。

お通夜、葬儀の準備から終了までの全て、がメインの仕事ですが、

親族控室の掃除、蛍光灯の交換、花壇の水やり等、会館の保守もそうだし、

遺影(としても使える)写真の撮影もするし、

書き出したらきりがないくらい、多岐にわたっております。

先日は情報誌の記事を書いたりもしました。

次回の依頼はないと思いますが。(笑)

 

前回のブログで書いた、

試験。

無事に終了。

結果はまだ出ておりませんが、

たぶん、合格していると思います。

これで不合格だったら恥ずかしいパターン。(笑)

 

 

 

昨夜は、

高校(埼玉県)の後輩と、数年ぶりに再会し、夕食を共に。

短い時間でしたが、会えて嬉しかった。

焼き鳥とビール、ハイボール、

近況報告、想い出話、

あっという間に時間が過ぎました。

 

次回は、私が出向きたいな。

 

帰り道、缶ハイボールを飲みながら帰宅。

久しぶりにたくさん飲んだなぁ。

金・土と連休だし、と思っていたら、

土曜日は出勤になりました。

職場の先輩が怪我で離脱しているので、

スクランブル発進です。

 

私も、右の手首が芳しくないので、気を付けないと。

今日、バスケできるかしら?

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く